Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【癒やし】ママはうーちゃんのベッドなのですか?甘えん坊にゃんこ

 

 

甘えん坊うーちゃん

とにもかくにも甘えん坊なうーちゃん。

目が合うだけでゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌さん

歩けばすぐ後ろをついてきて

座れば膝の上に乗ってくる

しゃがんだスキに背中に乗って降りようとしない

顔を見て名前を呼ぶとすぐ寄ってくる

とにかくお腹に触って欲しがる

本やタブレットを見てたら上に乗って邪魔する

とにかくギャン鳴き

そんなちょっと甘えん坊すぎじゃないですか?

というくらい甘えん坊なうーちゃん5歳男の子。

 

毎日の日課

私が就寝するのにベッドに横になったタイミングでうーちゃんは首と胸あたりに座りにきます。

呼んでもないのに。

f:id:nyan1982:20200319232323j:plain

つい先程写真をとってみました。

しっかりカメラ目線のうーちゃん。

f:id:nyan1982:20200319232427j:plain

ねぇ、重いんだけど。。。

うーちゃんは体重6.5kg

f:id:nyan1982:20200319232519j:plain

私の体温でぬくぬくしてきたのか速攻おねむモード。

このまま寝られても困るので少ししたら移動してもらってます。

今日はベッド横の猫コタツの上に設置してたミニベッドで寝てくれるみたいです。

f:id:nyan1982:20200319234722j:plain

こんな感じで毎晩上に乗ってくるのですが、これはまだ胸の上なので大丈夫ですが首の上に乗ってきた日には死にそうです。

たまに顔面にお尻を向けられる事もあり、油断できません。

 

たまにレオやナッツも乗ってくるので、先日は首と顔まわりににゃんずが3匹乗ってきてもふもふはうれしいのですがかなり苦しかったです。

7kg超えのモカは顔周りには来ないけど私のお腹の上や足の上で寝ます。

重みも幸せですがモカはなかなか1匹でも苦しい。

 

うちのにゃんずはママをベッドとでも思ってるんでしょうか?

しかし私は寝相がとても悪い為、朝起きた時には誰も上半身には居ません。

かろうじて足元に残ってるくらい。

 

猫はツンデレのイメージですが…

猫と言えばツンデレのイメージですが、我が家の猫たちの場合デレの割合がかなり多い。

茶トラのオスは甘えん坊とは聞きますがこんなにベタベタだとは。。

共依存にならない様に気をつけないと。

 

親ばか日記にお付き合い頂きましてありがとうございます(*´ω`*)

 

あ、そういえばヒモアレルギー?だったうーちゃん。

綿のヒモは咥えてもカジっても大丈夫なりました。

前泡出してたのはまた別の原因だったのかも?

一応綿以外は分からないので控えてます。

 

www.nyantokakasegu.com