Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

モフモフがくっついてくる季節がきた

一気に冷え込んだ本日

猫たちも寒かったのか、やたらベッタリくっついてくる

特にモカさん。

布団をあけて、「おいで」と呼ぶと来る
飼い主がいない時は布団で寝ないのに、呼んだ時だけ来るのがかわいい♡
床に寝転んだ時もピッタリくっついてくる
名前を呼ぶと返事をして、後をついて来るので最近舎弟と呼んでいる。


そしてうーちゃんはもともとベッタリ魔
季節関係なく飼い主の胸の上や足の上に乗っかってスリスリしながら寝る
甘えてくる際ゴロゴロ喉を鳴らすのですが爆音
そしていつも湿った鼻をこすりつけてくる
コノヤロウ

レオは甘えたいけど一緒には寝ない派
めちゃ甘えてなでなで催促するけど寝るのは飼い主の足元
お腹、背中、お尻、顔を撫でられるのが大好き
でもしつこいと、噛んでくるので見極めが大事
抱っこ大好き
でも抱き方下手だと嫌がるワガママBOY(人間年齢だと40歳のおっさん)


つい先程、右脇にモカがしっかりしがみつき、胸の上にはうーちゃんという幸せだけど暑い!って状況

見動きとれず汗がにじみだした頃、レオがかまってとぎゃん鳴き

無理よー

って放置してたら全然なきやまなくて上の階の方がお怒りなのか音で威嚇
すみませんーとすぐにレオを回収

ご飯が欲しかったみたいなので、あげたらなきやんでくれました
さっきあげたとこなのに。。。

現在猫たちはベッドで気持ちよさそうに寝てます
うーちゃんはレオと抱き合って、モカは先程と同じポジションで

私は入る場所がなくなったのでベッドからはみ出てスツールや台の上で就寝。


毎日寝床はとられがちだけど、モフモフ達のかわいさに毎日癒やされてます

f:id:nyan1982:20211019231126j:plain

電気を消してる為写真が撮れないので、イメージ写真載せときます。
モカさんはいつもこんな感じで寝ておられます。