Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

【ダイソー】クッションにもなる布団収納ケース330円

 


猫型布団ケース

本日ダイソーで衝動買いをしてしまいました

f:id:nyan1982:20200628155056j:plain

こちらの猫型布団収納。

うーちゃんになんだか似てたのです。

f:id:nyan1982:20200628170227j:plain

 

この時期、掛け布団は毎年収納棚にしまってるのですが、今年はコレでクッションとして使用する事しました。

 

布団をくるくるまとめて入れるだけ。

少し余裕があるので入れやすかったです。

 

さっそくベッドで足置きとして活躍中。

たまには衝動買いもいいもんです。

 

最近の出来事

 

一昨日、レンジで冷凍ご飯を解凍していたら

パーン、ピカッ

 

という爆音と炎の光と煙の臭いが…

f:id:nyan1982:20200628160211j:plain

レンジのコードが燃えて断線しました。

 

最近パンを焼くのにオーブンを長時間使ってたからその影響?

相方がコードをなにやら道具(ハンガーみたいなワイヤー?)で抜いてくれました。

 

レンジをコンセント抜いて玄関に撤去しても不安で、翌日粗大ゴミ回収連絡したら最短で3週間後の回収になると。。。

 

一昨日仕事帰りにエディオンで、無難なレンジを購入。

配送をお願いしたところ、なんと処分するレンジを500 円で引き取ってくれるとの事。

2日後には到着だなんてエディオンさんありがとう!

粗大ゴミでも400円かかると言われてたので、エディオンでまとめてお願いする事に。

レンジが使えない3日間不便だった。

でも、トーストをフライパンでマーガリンたっぷりで焼いたのは美味しかったな〜。

 

後は。。。

 

f:id:nyan1982:20200628161502j:plain

家族が鬼滅のドデカミン制覇したのわけてもらったり〜

 

f:id:nyan1982:20200628161637j:plain

イオンモール株主優待が届いたり

配当金が入ったり。

日本電信電話100株で4000円程配当金はこの時期助かりました。

 

そんな感じで平和に過ごしてます。

 

ちなみに、大阪市はコロナの給付金が全然入ってこないので今月は諦めました。

書類届いてすぐ返送したのに。

 

国民健康保険減額申請

そういえば!

国民健康保険の減額申請をしてたのですが、今年1番収入が少ない月の収入×12 が昨年の年収より半分以下になると、確定申告書の控えを添付して申請したとろ

 

毎月16000円程の保険料が0円になりました!1年間!

 

*一応、今年の1番収入が少ない月×12が、昨年の年収の3分の1以上減少してる人が対象なのです

 

確定申告書の控えを提出したときに、「これがあったほうが信憑性あるし審査も早いと思うよ」とお役所の方に言われたのですが、確かに早かった!

 

今年の国民健康保険料決定通知書が届いた後、すぐに訂正の通知書が届きました。

 

今年の家計簿がすでにマイナス15万で困ってたので助かりましたー

お役所さんありがとうございます。