Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

大晦日★今年の振り返りと業務スーパーのぜんざい&おしるこのご紹介

こんにちは。

 

今日で今年も終わりですね。

毎年1年が過ぎるのが早く感じます。

 

 

今年1年の振り返り

今年の目標は

 

小さくても良いので収入源を複数つくる

 

でした。

コールセンターとヘアセットの仕事をベースに

・軽作業

・ブログ(アドセンス)

・FX

・つみたてNISA

・株取引

 

これらを今年新しく始めました。

これからも地道にコツコツ続けていきたいと思います。

 

そういえば、先日あおぞら銀行から5年定期満期のお知らせがきており0.3%の年利で税引き後24000円で利息がついておりました。

 

定期は意味ないとか思いながらも、この金額はありがたい!

仕事を増やした割には高時給のコールセンターやヘアセットの勤務時間を減らしたので、来月の収入が少なくて困ってたのです。

 

満期の定期分は、使う時がくるまではあおぞら銀行BANK支店の普通預金に預けておこうかなと思ってます。

 

こちらは来月満期を迎えてから手続き予定。

振り返りが長くなってしまいましたが、本日ご紹介したいのは業務スーパーのぜんざい&おしるこです。

うちの近所の業務スーパーは本日19時まで営業で年始は5日からです。

ついでに冷凍うどんなど色々買い物してきました。

 

業務スーパーのぜんざい&おしるこ

f:id:nyan1982:20191231123620j:plain

左から

●サトウの丸餅 285円?くらいでした。

いつもは四角のお餅を購入しておりましたが今年は丸餅が安かったのでこちらにしました。

四角のお餅より少し小さめなので食べすぎた時の罪悪感もましかなと。

お餅は年末年始以外食べる機会がないのでこの時期だけ毎日の様に食べます。

 

●生あん仕立て栗入りぜんざい 78円。

 湯煎で温めるだけで簡単。

 栗が入ってこのお値段。

 

●生あん仕立ておしるこ 78円

 こちらは初めて購入。

 ぜんざいよりあっさり食べれそう。

 

●生あん仕立てぜんざい 78円

 ノーマルタイプ。

 毎年食べてても飽きない。

    29日に行った時は売り切れでなかったのですが、昨日行ったらありました。

 

ぜんざいやおしるこには、塩昆布と昆布茶を合わせて頂くつもり。

お伊勢さんで食べるみたいに。

あの組み合わせが最高です!

甘いのとしょっぱい物とのハーモニー。

 

昆布茶は先日、京都の長岡天神に紅葉を見に行った際光明寺で購入した物。

おだしや料理の味付けにも使える昆布茶なんです。

 

お餅はぜんざい以外にも、お正月おすましに入れたり、きなこをまぶしたり砂糖じょうゆをつけたり色んな食べ方で楽しみたい(◍•ᴗ•◍)❤

 

 

 

 

いつも当ブログにご訪問頂きありがとうございます。

スターやコメント、ブックマークも励みにしてます。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します♡

では、皆様も良いお年をお迎え下さい。