Web
Analytics

猫飼い独女の節約&投資

猫4匹と暮らすアラフォーフリーターの独身生活

寝子

お久ぶりの更新

 

最近ねこ達が気持ちよく寝ています。

f:id:nyan1982:20211004154438j:plain

前からよく寝てはいるけど、カイカイする事もなくぐっすり爆睡はここ最近になって。

 

やっとノミが駆除できた様です。

実は8月にベランダにイタチみたいな動物が真夜中現れてから、初めてノミが我が家に発生して3にゃんレボリューション塗布したり布団買い替えたり毎日掃除機1時間1ヶ月続けてやっといなくなったのです。

 

うーちゃんがレボリューションでごっそり脱毛したり皮膚炎再発したりで、次からレボリューション使用できひんから必死でノミ駆除。

 

本当はベッドもかえるつもりで購入したけど不良品が届いたので返品して、前のモノを毎日掃除機&コロコロでお掃除。

 

仕事しながら新しい仕事の面接いったりなんやかんやでバタバタしててブログ放置してました。

 

ちなみに昨日はコロナワクチンモデルナ1回目接種でした。

当日は接種部の痛みだけで問題なさそうだったけど一応安静にして睡眠もしっかりとりましたが

本日腕が上がらない痛みと全身も痛いし倦怠感もある為仕事休みました。

先週もモカを急遽病院に連れて行く為仕事を休んでしまってるので少し気まずいです。

 

まあ9月は仕事増やして30日連勤だったのでこの機会にしっかり休養します。

 

モカの病院は先日初めて粗相してその後半日トイレに行かなかった為心配になって連れていったものの、膀胱に尿たまってないし多分もうすぐ出るよと言われ、病院から帰って2時間したら普通に出ました。

 

大した事なかったので、ついでに血液検査(ダイエットで大分減量したのもあるし)してもらったらALTが159 と高値。

肝臓の数値が良くないみたいです。

他の数値は問題ないので多分ステロイドの影響かなと。

 

今回の粗相もステロイドが原因ぽいみたいで、皮膚炎があっても出血がひどくないなら薬は控えるようにとアドバイスもらいました。

他に気をつけてあげたほうが良いことあればと伺いましたが、ない様です。。。

 

モカさん、現在体重6.6kg

昨年9月から療法食ロイヤルカナンの満腹感サポートを続けて1.4 kg減量!

頑張ったねモカ

 

この体重をキープできたら良いので、これからは療法食に普通のフードを混ぜて徐々に切り替えて様子見です。

ダイエットしてもまだまだ他の子よりかなり大型なモカ

とくにお尻がどーん!と大きいのですよ。

病院の看護師さんがモカの大きなお尻をなでなでして「かわいい〜」と言ってくれて飼い主ご機嫌

 

モカ病院行く時一番泣き叫んで、キャリーも拒否して待ち合いでもギャンなきするのに診察台に乗ると一気に大人しくて帰りは自分からキャリーに入ってくれました。